« メールアドレス | トップページ | GWツアー2日目『姫路セントラルパーク』 »

2007年5月 6日 (日)

GWツアー初日『KAKOGAWA踊っこまつり』

SHOさんが、GWには姫路サファリパークに行きたいというので、
急遽、宿を探し、取れたのは加古川と宝塚でした。

加古川では、『KAKOGAWA踊っこまつり』をやっているので、
ツアー初日(5月3日)は、これを見に行くことにしました。

KAKOGAWA踊っこまつりを見に行くのは2回目。
今年からは前夜祭を含めて3日間開催となっていました。

本丁筋も出ていると聞いていたので、スケジュールを確認し、
その日の競演場4つのうちの東加古川競演場へ行きました。
JR東加古川駅前の道路を2区間交通規制をし、
それなのに、それなのに、ステージ形式で固定でした。
もったいないなあと・・・。
音響用に、地方車を1台固定で使っていました。

観客用には、道路にブルーシートを敷き、
なんとテントまで張っていました。すごい・・・。
お客さんの数は少なめで、
ひいきのチームを見に来ている感じでした。

旦那と私は、本丁筋以外にも見ておきたいチームがあったので、
お昼ご飯時間も含めて、結局4時間ぐらいはいました。
本当に偶然ですが、その競演場で、
某有名衣裳やさん①と全国大会を一緒にした知人に会いました。
お互いに「なぜここにいる?!」と尋ねました。

その後、本部競演場へ移動し、
某有名衣裳やさん②が審査員をしているのを見つけ、
高知の小間があって、知り合いがいたので旦那とひやかし、
その日の最後、総踊りまで見ていました。
総踊りでは、『よさ音会』の皆様が生演奏をしていましたよ。

070503_17070001

|

« メールアドレス | トップページ | GWツアー2日目『姫路セントラルパーク』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メールアドレス | トップページ | GWツアー2日目『姫路セントラルパーク』 »