« GWツアー初日『KAKOGAWA踊っこまつり』 | トップページ | GWツアー3日目『タカラヅカ』 »

2007年5月 7日 (月)

GWツアー2日目『姫路セントラルパーク』

姫路セントラルパークというと、老舗ですね。
サファリパークと遊園地。

HPでチェックすると、
GW中は混雑しますので開園時間を早めますと。8:30から。
それは無理なので、9時ごろに行きました。

うお~。すでに、敷地入ってすぐのゲートから1キロの渋滞。
多くの人が、自家用車でサファリパークを目指していました。
うちの家族は、遊園地の駐車場へ移動し、遊園地から攻略!

旦那とSHOさんは、パスポート券を購入し、乗り放題。
KYOさんは怖がり、私は首の病気&怖がりのため、見物。

さすがに待ち時間も少なく、SHOさん大満足でした。
ここの遊園地には、多くのジェットコースターがあり、
エキスポの事故を聞いた時に他人事ではないと思いました。
Dsc03472

お昼頃になると、だんだん人が増えてきました。
遊園地からサファリパークに行くバス券をあらかじめ購入しておくと、
渋滞の自家用車を抜いて優先的に入れるのですよ。
これはよかったです。こんな時にはおすすめです。

サファリパークを楽しんだ後、遊園地に戻ったのですが、
すごい人になっていました。乗り物も大渋滞。
観覧車に乗ると、ず~と向こうの道路まで渋滞が続いているのが見えました・・・。

少し早めに切り上げて出口へ向かったら、(16時頃)
まだまだすごい渋滞で、同じ県のナンバーの車が入るために並んでいるのを見つけると、
「がんばりよ~。」と心の中でつぶやきました。

|

« GWツアー初日『KAKOGAWA踊っこまつり』 | トップページ | GWツアー3日目『タカラヅカ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWツアー初日『KAKOGAWA踊っこまつり』 | トップページ | GWツアー3日目『タカラヅカ』 »