« 土佐のおきゃく よさこいの出番表 | トップページ | ご当地○○○ »

2007年3月12日 (月)

土佐のおきゃく『春の舞』終了!

天気は良かったのですが、やはり寒かった・・・。
お客さんはたくさん見てくれていて、踊り甲斐はありました。

踊り始めは、ゑびしばの拠点『新京橋』。
ほぼスタンディングと思いきや、我がチームは一応進みました。

Dsc08993
♪写真提供:天吉母ちゃん♪

次は帯屋町。
帯屋町では地方車3台で回していたようですが、
先頭チームの進みが遅いと2台目、3台目と詰まってしまい、
その次のチームとの間が空いてしまって残念な感じでした。
(お客さんに、『もう終わったの?』って何回聞かれたことか…。)

私は踊っている時にあまりお客さんを探さない方なのですが、
(見ていない訳ではありません。)
私のお知り合いの皆様は、
皆、目一杯アピールしてくれて、十分に存在が判りましたよ。
また、待機中に私を探しに来てくれた皆様、
応援ありがとうございました!!!

いやあ、久しぶりに踊って、身体が固まっていて、
また、手がかじかんでいるので鳴子が飛びそうで、
十分に踊りきれませんでした。んん~。残念!
一緒に踊ったKYOさんは、KYOさんなりに頑張っていました。

さてさて、最後は日が欠け始めた中央公園。
一踊りしてから、
正調よさこい鳴子踊りで総踊りとなりました。
踊り子さんはさすがに、正調の振りを知っている方が多くて、
嬉しく楽しく踊らせてもらいました。

Dsc09073
♪写真提供:天吉母ちゃん♪

商店街を中心としたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
踊り子の皆さん、見てくれていたお客さん、寒い中お疲れ様でした。

PS.
前夜祭という位置づけの『春宵祭り』には、私は参加していません。
19時からも、雨が降っていたけれど、
他のチームも3チームは参加するということで実施が決定し、
我がチームも参加したのですが、結局はもう1チームだけだった…。
雨に濡れた踊り子の皆さんがどうぞお風邪などを召していないことを祈っています。

|

« 土佐のおきゃく よさこいの出番表 | トップページ | ご当地○○○ »

コメント

寒いなか お疲れ様でした~
最後の中央公園では
舞台そでで
いつ声をかけようかと
ずっと 桃吉さんを見つめていた私
だったのですが。。
総踊りになって
わやくちゃになりまして。。
あは(^^;)
また挨拶しそびれました。。
すいません。。
でも
一緒に参加できただけで楽しかったです~
「おきゃく」が随所に見れました 笑ゞ
待ち時間にも
宴会芸?
市役所チームさんも気軽に声かけて
くれました
無国籍の衣装着ていたので
誰も大阪からとは思ってなかったでしょうが。。 笑ゞ
また次回?
ご挨拶に伺います~~
 楽しい高知でした~~
寒かったけど。。
 

投稿: peco | 2007年3月14日 (水) 01時28分

kyoちゃん腕上げたねえ♪
寒い中ご苦労さんでした。
土曜日はやってると思わなかったので
県外からの来客とスパゲティ・ピザを
もぐもぐしてましたよ。
先頭の左側に桃吉が痩せたような?そっくりさんが・・・・・。
写メ送ろうと思ったけどだめ写真だったから
止めときました。

投稿: kashira | 2007年3月14日 (水) 23時46分

pecoちゃん、
寒い中お疲れ様でした。
熱い視線を送ってくれていることには、
まったく気がつきませんでした…。
すみません。また今度…。
袖近くにいた知り合いの子どものお母さんが、
『お上手ですね。』って冷静に言ってくれたのでそちらに気を取られていました。

O崎さん、
手を振ってくれたのではなかったのですね。
いつも同じような場所におらんですか?
 

投稿: 桃吉 | 2007年3月15日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土佐のおきゃく よさこいの出番表 | トップページ | ご当地○○○ »