« 北見ツアー【2日目その1】報告 | トップページ | 北見ツアー【3日目】報告 »

2007年1月29日 (月)

北見ツアー【2日目その2】報告

2日目の夜は、前の年にもよさこいクラブがお邪魔していて、
箸拳大会をしてマスターをつぶし、
翌日店を休みにさせたという居酒屋ニングルさんで美味しいものをいただきました。

私の横には、炊飯ジャーがどんと置いてありました。
テーブルの上には巨大なDsc03071タラバガニ!!!












つぶ貝やホタテ貝のお刺身。
そして、でた~。
どんぶり一杯のイクラ。
どんぶり一杯のウニ。
どんぶり一杯の身をほぐしてくれている毛がに。

そうです。
私の横の炊飯ジャーからご飯をよそって、
好きなだけ○○丼が作れるという粋な計らい。

でも、しまった!!!炊飯ジャーの横だった。
みんなの分を入れなくては・・・。
それでも、KYOさん用にごはんを入れて、
イクラ、ウニ、かにとお皿からはみ出るほど入れちゃいました。
特に美味しかったのがウニ。
色は悪かったのですが、適度に濃厚でとろけるような美味しさでした。
イカの沖漬け、かにの卵、金目鯛の塩焼きや、え~と・・・。

いつもはどんどん呑みに走るメンバーが、
ほぼ無言で食べつくしました。

その後は、箸拳大会となり、
お店の常連さんらの北見チームと高知チームの対戦となりました。
私は見たことはあっても、1回ぐらいしかしたことがありませんが、
果敢に挑戦し、勝ち負けは半々ぐらいでした。
Dsc03133 【KYOさん撮影】

私はビール党ですが、
負けても、北の日本酒も美味しかったです。








さて、時間も遅くなったため、私はKYOさんを連れてホテルへ。
途中で1回だけこけちゃいました。
帰りに見た広場の温度計は-8.6℃。
前の夜と比べると(-13℃)高いので、
「今日はぬくいねえ~。」と感覚が麻痺していました。

|

« 北見ツアー【2日目その1】報告 | トップページ | 北見ツアー【3日目】報告 »

コメント

む・・・羨ましいな~~~!!!

投稿: ファンキーY | 2007年2月 5日 (月) 17時41分

Mr.トリデさん、
お誕生日おめでとうございます。
あ、遅いですかねえ・・・。

ファンキーYさん、
お久しぶりでございます。
全国各地のよさこいが近づき、
全国各地飲み歩きツアーが続くようですが、がんばってくださいませ。
北見の地ビールは本当に美味しかったです。
 

投稿: 桃吉 | 2007年2月 7日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/5128372

この記事へのトラックバック一覧です: 北見ツアー【2日目その2】報告:

« 北見ツアー【2日目その1】報告 | トップページ | 北見ツアー【3日目】報告 »