« 升形龍馬生誕祭 | トップページ | 胃が痛~い! »

2006年12月 1日 (金)

SL一豊&千代号出発式

5年ぶりに高知にSLが帰ってきました。
今回は、JR高知駅~須崎駅を走りました。

試走の時も汽笛がうちまで聞こえてきました。

さて、出発式は、
平成18年11月23日高知駅で行われました。

朝早かったけれど、出発式には
橋本大二郎知事や岡崎高知市長や
沿線首長さんもいらっしゃっていました。

そこで正調よさこい鳴子踊りを披露したわけです。

踊る場所が狭いし、時間が長いし・・・。
見てくれる人は限られているし・・・。
(2番線だったので、改札口からは見えません。)

が、Sl1 Sl2 間近でSLを見ることができてよかったです。

|

« 升形龍馬生誕祭 | トップページ | 胃が痛~い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/4390208

この記事へのトラックバック一覧です: SL一豊&千代号出発式:

« 升形龍馬生誕祭 | トップページ | 胃が痛~い! »