« よさこい東海道2006旅行記その2 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その4 »

2006年11月20日 (月)

よさこい東海道2006旅行記その3

よさこい東海道の朝は早い。
部屋が2階だったのですが、朝5時頃から非常に甘~い匂いが充満!
ホテルに無料モーニングが付いており、
どうもクロワッサン等を焼いているようです。

バンマスは「腹減った~。」とすっかり衣裳を身に着けて、7時に起こしにきました。
無料モーニングは食べず、外へ食べに出かけたのですが、
朝もやがかかっていい感じ。
おまけに、富士山だ~!!!!!!綺麗・・・。

踊り子さんの集合時間は聞いていたのですが、
私は、美容室の予約も入れていたので、現地集合にさせてもらいました。
で、不思議な格好で、なおかつ単独で美容室へ向かいました。
でも、大通りに出ると、いるいるたくさん非日常の人達が・・・。
地元のおばちゃまに「踊るの?」と聞かれて、
「はい、そうです。」とウソついちゃいました。
すみません。踊れません・・・。「がんばってね~。」って・・・。

美容室は、アーケード名店街にある昨年も行った店。
座った席も同じで、担当してくれた方も同じでした。
別の美容師さんに「踊るの?」と聞かれて、
私が返事をする前に、「車の上で唄うのよねえ~。」って
先に言われてしまいました。しっかり覚えていてくれていました。

自分じゃできない髪型もでき、仲見世に向かっていたのですが、
ん?あの集団は日専連では・・・。
日専連沼津の事務所前で踊り初めのようです。
地方車じゃあ~ん!写真では見ていましたが、初お目見え!!
junpapa家&踊り子ちゃんPTAの皆様がんばりました~!すごい!

早速、地方車の上に登らせてもらいました。いいねえ~。
お~!『桃吉さん』と書かれたスペシャルドリンク(500ml)が用意されている!
(烏龍茶の容器に中身は薄めていないのどにいい○○。もちろん酔っ払います。)
で、『バンマス用』と書かれたスペシャルドリンク(2ℓ)もあります。
中身は一緒なので、私のに詰め替えていただきました。(夕方には終了しました。)
スタッフの皆様、お気遣いいただき本当にありがとうございました。
(昨年、途中で中身が切れて暴れていたのを知っているためだと思われます・・・。)

さてさて、お~!初踊りじゃあ~。
お子ちゃま達の声がよく出ている。
大人達は、迷子続出。(注:迷子とはフォーメーションの入れ替わりができない人)
でも、いい感じ。祭りが始まる~!

ファンキーさんが近づいてきました。
ん?地方車に、ビールサーバーじゃ~。ジョッキ付き。(つづく)

|

« よさこい東海道2006旅行記その2 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その4 »

コメント

僕は 今年・・・とてもダメ夫になってます。
東海道の記事を読む度に涙してます。

イカン!

でも、なんか今年は思いが強いんです。
地方の事だけじゃ無いんです。
6、7、8月に高知に行って桃吉さん・バンマス・ファンキー先生との話。
高知港でkashiraと・・・。
9月の新曲・振り付け・衣装等々
そんな事を思い出してしまいます。
高知で泣かされた事 思い出して...また泣けます。
皆さんの気持ちに感謝して...また・・・キちまってます。

投稿: junpapa | 2006年11月20日 (月) 23時36分

おもしろい~!
あの髪型は、あの前髪のひさしは
アーケード製でしたか?
 先が早く読みたいわ~。

踊り子目線とは、また違い、
junpapaの うるうる路線と
また違い、それぞれ いいっす!!

投稿: かっちゃん@日専連PTA | 2006年11月21日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/4254752

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい東海道2006旅行記その3:

« よさこい東海道2006旅行記その2 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その4 »