« よさこい東海道2006旅行記その4 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その6 »

2006年11月22日 (水)

よさこい東海道2006旅行記その5

残り少ない演舞会場、次は中央公園です。
今年は地方車があるので、公園内に地方車を乗り付けました。
すごい、いい気分!!!
でも、バンマスは地方車を降りると言う。
地方車はあるけれど、ステージのPAを使うそうです。
ふ~ん。ま、いいや、踊り子ちゃん達と束の間のふれあいタイムができる!
私が地方車を降りると、子どもちゃん達がわらわらと・・・。
「その髪はどうなっているんですか?」
「唄上手ですね。」「衣裳は作ったんですか?」などなど質問してくれました。

このステージでは、JINちゃんが先頭になって、傘で踊っています。
小雪さん(うちでは、トオルちゃんと呼ばれている。)の肉離れが直ったかと思ったら、
当日になってJINちゃんが肉離れ・・・。
(この後も続く・・・肉離れの怪!)

いや~ん。
フィナーレに残ってなければ、最後の演舞会場、北口会場です。
杉山パパが仕切ってくれています。
例年、北口は朝いち!ってことが多かったのに、
今年は北口のお~らす!ありがたいことです。

夕闇が迫ってきて、地方車の照明がまぶしくなってきました。
そうそう、地方車が待機していたのが、
ビールサーバを借りている酒屋さんの前。
酒屋さんに美味しいビールの注ぎ方を習って、
それでも、上手に入れることができなかったので、
美味しく入れてもらっちゃいました。
おまけに、かっぱえびせんや豆もいただいちゃいました。
役得!役得!ってやっぱり飲んだ記録ですね。
スタッフをしているじゅんせいさんが動けません。
地方車に乗り込んでいます。肉離れじゃ~。

さて、北口は2クール踊ることができました。
踊り子ちゃん達も肩の力が抜けていて、すごく良い感じでした。
照明ってえいねえ~。

だんだん寒くなってきましたよ~。狩野川は寒いろう~。(つづく)

|

« よさこい東海道2006旅行記その4 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その6 »

コメント

うーーん?まだ書き込むタイミングがわからん、、、冬眠、冬眠、、、リンゴチーズ??

投稿: ファンキー | 2006年11月22日 (水) 22時34分

ファンキーさん、ご無沙汰しております。
って、さっき話したやん!

今、豆食ってます。
ビールは、今は飲んでません。
明日の朝は、SLの出発式でひと踊りしてきます。

再びの登場をお待ちしております。
たぶん『旅行記その後~高知組打ち上げ編』で!
 

投稿: 桃吉 | 2006年11月22日 (水) 23時30分

打ち上げやったんですか!?
イイなぁ~。。。

今年は”肉離れ”の年でした。
まだ3名さん達は調子悪いそうです。

何故に? 全員 同じ怪我?

絶対 何かに取憑かれてますな~・・・

おかげで外食ばかり。。。また太りました。

投稿: junpapa | 2006年11月23日 (木) 00時24分

junpapa、
実は、高知組の打ち上げはまだです。
近々予定。(忘年会・・・?)


投稿: 桃吉 | 2006年11月23日 (木) 10時07分

肉離れ!!
痛いよう。経験者語る♪

投稿: kashira | 2006年11月23日 (木) 12時36分

桃吉さま~(^^)
初めて登場させていただきます。
東海道ではお世話になりました。地方車初乗りの私に、ベテラン桃吉さまのアドバイスありがたかったです(^^)なかなかよい経験をさせていただきました・・・
何の因果か肉離れつながりで・・・さてと!お払いお払いっと!
相変わらずリハビリの毎日で・・でも、ちゃっかり打ち上げやら忘年会やら顔出してるわけで・・来年は万全な体調でのぞむぞ~!!

投稿: jinちゃん | 2006年11月23日 (木) 16時15分

肉離れ三号です。一応、普通に生活してますが、違和感がまだあります。
でも、二度あることは三度ある・・・三度目が踊り子の誰かでなくて良かったです。
 実は私、桃吉さんの正調が見たかったです。高知でも見れなかったし(>_<)。今度是非、お願いします。

投稿: じゅんせい | 2006年11月23日 (木) 20時03分

JINちゃん、じゅんせいさん、
日専連のセレブな方々いらっしゃいませ!

お2人さんともまずは、けがを直してくださいませ。お大事に!

JINちゃん、他の人からは見えない隊列が見える地方車っていいですよね。
でも、私は観客係なので、あまり見る余裕がないのが残念です。

じゅんせいさん、正調はいいですよ。
踊りは単純ですが、踊り込んでいるのか、自分のものになっているのかすぐ判ってしまうこわい踊りです。
日専連は踊れませんが、ぜひ今度は正調をご披露させていただきます。

O崎さん、寒くなってきましたね。
本丁も踊りじまいですか?
(いや、O崎さんは踊らんがやけどね・・・。)
 

投稿: 桃吉 | 2006年11月24日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/4277874

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい東海道2006旅行記その5:

« よさこい東海道2006旅行記その4 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その6 »