« よさこい東海道2006旅行記その3 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その5 »

2006年11月21日 (火)

よさこい東海道2006旅行記その4

本祭が始まりました。
地方車で移動だ~。
けど、必然的に踊り子ちゃん達とのふれあいがなくなるって事・・・。

最初は仲見世の予定でしたが、
急遽、アーケード名店街をリハーサルさせていただきました。
ちょっとアクシデントがありましたが、踊り子ちゃんも張り切っています。
お~。私の髪を作ってくれたお店の方々が手を振ってくれている。

さて、本当の踊り開始です。
仲見世の地方車待機場所に到着。
見慣れた顔がたくさ~ん。
高知市役所踊り子隊も待機中。
私の髪型を見て大喜びしてくれていました。
地方車の下を見るとトラックの踊り子が群がっているし・・・。
ビールサーバの匂いを嗅ぎつけたらしい。

段々と順番が近づいてくる。私でも緊張してきました。
観客の方も大きく手を振ってくれています。
(後日談:待機場所の応援はwaniさん親子だったと判明!)
さあ、私の扇子と手を振る攻撃を受けてみよ~!
意外とおば様たちに好評だったです。
はあ、何が何だかわからないうちに終わってしまった仲見世。
余裕がありませんでした・・・。反省・・・。

次の本町審査会場では、
確か急げばALL☆STARが見れるはず・・・。
日専連のアジトへ戻り、サンドイッチの配布を受け、
バンマスと本町審査会場へ急ぎました。間に合った~。
サンドイッチの立ち食いをしながら、ALL☆STARを見物。
地方車の上から代表が『ぷしゅ~』とスモークを噴いてくれました。

ALL☆STARの流れと一緒に審査席の確認をしに行きました。
よさこい祭振興会の○本さんがおるおる。挨拶しておきました。
ここで、踊カメさん夫妻にもきちんと挨拶。(交流会では挨拶も何も・・・。)

この会場は、今年初めて登場で、
噂によるとお客さんも少ないのでは・・・と言われていたのですが、
何の、何の。ちょうどの見やすい、踊りやすい会場となりました。

日専連の踊り子が並ぶ~。
そうそう、私にはやらなければならない使命がありました。
ビデオの電源入れ!これ、JINちゃんが頼まれてなかった?
(すみません。私、押し忘れていたり、上手く取れていなかったりです。)

えい感じやん!踊り子ちゃ~ん!
私も負けずにちょっと多めに手を振りますわ~!
審査席にも多めにお礼をしておきました。でも、見てくれてないぞ!
(つづく)

|

« よさこい東海道2006旅行記その3 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その5 »

コメント

そう言う事だったんですね。

祭りの日から
ず~~~っと気になってました。

いつもお昼(軽食)を一緒に食べるのに・・・
「先に本町会場に行っていいですか?」
って言われて、ご夫婦で
ささささささささささっ~っと
行ってしまった(悲

なんかイヤな事でもあったのかな?
食べ物が気に入らない?
一緒にいたくない?
不満あり?
オイラっちなんかした?
地方が失敗?
どっかで二人で美味いもん食べるの?


もう!もう!もう!もう!
ず~~~っと色々???が頭の中をグルグル...

悪い方へ悪い方へ 考えるのよ~

色々気になる 今年の東海道です。

まず 一つ解決!?


投稿: junpapa | 2006年11月21日 (火) 23時05分

いよいよ本祭に突入ですね。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

自分とこ以外でHNが載るのって嬉しいもんですね。
そこに居たって証というか、単なる見物人なんですが、一丁前に祭りに参加した気になります(笑)

来年からは、スケジュールを検討したうえで現地に乗り込もうと反省してます。
高知のように行き当たりばったりでは、なかなかいろんなチームの見物は出来ないようで…

投稿: wani | 2006年11月22日 (水) 00時49分

はじめて書き込みます、あっき~@ちょこぼっくり.横浜組です。
沼津お疲れ様でした。

桃吉さんのよさこい東海道の記事を読むと、
また踊りたくなってしまいます。
楽しかったなあ~。
扇子を振ってたんですね~、踊ってると地方車を見る余裕がないから、まったく知らなかった(ーー;)

しかし、地方車の上から参加するよさこいも楽しそうですね。
地方車、あれ一度乗ってみたかった~。

投稿: あっき~@横浜組 | 2006年11月22日 (水) 13時54分

junpapa、
バンマスから意味のある行動を取るように指示がありました。
聞いてくれればいいのに・・・。
心配かけてすみませんでした。

waniさん、いらっしゃいませ!
お初ですよね。そんな気がしませんけど・・・。
waniさんの隠しブログ(の様になっている・・・)、楽しみにしています!

ちょこぼっくりさん、いや、あっき~さん、
いらっしゃいませ!
横浜組はぜんぜ~ん飲みませんでしたよね。
まだまだ奥が深い日専連・・・。
すみません、高知組は酔っ払いでした。
 

投稿: 桃吉 | 2006年11月22日 (水) 20時10分

>いらっしゃいませ!
>お初ですよね。そんな気がしませんけど・・・。

そうでしたっけ?
私もそんな気がしません(笑)
閲覧しに頻繁に来させてもらってますので、今後ともよろしくです。

投稿: wani | 2006年11月24日 (金) 19時55分

横浜でやっているハマこいではお酒禁止なんですよ~。
飲まなかったのは、そのせいもあるんです。
まあ、飲んだとしても、高知組の飲みっぷりはかないませんが。
あのペースで飲んだら、踊る前に潰れます(汗)

投稿: ちょこぼっくり | 2006年11月27日 (月) 13時47分

ちょこぼっくりさん、
お酒禁止ってところは多いみたいですね。

高知組は、土曜日はテンションを保つためにあんな風になっていたのですが、
当日はそれでも呑み控えていたと思います。
足が軽くなって、自然に笑顔が出るくらいだったと思います。

私は踊らなくてもいいので、地方車からこけない程度にしていました。
困ったのは、トイレに行くと目立つことでした。

投稿: 桃吉 | 2006年11月27日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/4268523

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい東海道2006旅行記その4:

« よさこい東海道2006旅行記その3 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その5 »