« よさこい東海道2006 その5 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その2 »

2006年11月16日 (木)

よさこい東海道2006旅行記その1

2006年11月11日(土)全国的に天気予報は雨・・・。
AM5時起床。高知は雨が降っていない!いけるかも!

日専連ぬまづ鳴子隊高知組(以下「高知組」)10人とは、
高知龍馬空港で待ち合わせです。
7:40発東京行きには、とらっくや本丁筋の方も乗っていました。
そうそう、今年の夏はSUNNYグループの地方車に乗っていた
ファンキー末吉さんも同じ飛行機でした。

うちの高知組のファンキーさんは、いつもこの飛行機から
ぷしゅ~という缶を開ける(機内販売おつまみ付き500円)音が聞こえてくるのですが、
今年は体調が悪いということでめずらしく静かでした。

羽田には予定通り到着。
が、ここで日専連より、本日、中止というメールが入っていて、
皆、腰砕け状態です。さて、夕方まではどうしよう・・・。
夕方のシンポジウム、交流会まではフリーになっちゃいました。

高知市役所チームは、一足早く沼津に着いているはずだからと電話をしてみました。
『すごい雨やったでえ。中止は仕方ないろう。私たちは今、丸天(沼津港)。
 この後は、箱根方面に足を延ばしてドライブです。』

とりあえず、沼津に向かう高知組。
新幹線(指定席)の中で宴会(酒盛り)が始まったのはいうまでもありません。
高知県民は、酔っ払うとより声がでかくなる!
『すみません。もう少し静かにしてもらえますか?』と
耐えかねた乗客の方から注意をされてしまいました。
それでも声の非常に大きいのが約2人。本当にすみません。

さて、沼津に着き、日専連のアジトへ。
久しぶりに会う日専連のお姉さま方。
お~!化粧してないぞ~!気が抜けてるぞ~!

そして、すでに到着していた横浜組と合流。
自己紹介大会を行った後、水口パパとjunpapaが到着。
日専連のお姉さま方が飲み物を配布。
すべて500mlのビールが、ざっと30缶程度。

ファンキーさんは寿司屋に行きたがっているし、
踊り子さんは練習したがっているしで、
まずは練習場所(体育館)を確保していただいてちょびっと練習。
沼津本丁筋とネットでよさこい沼津の皆さんが練習中。
何人かの知り合いにもちろん遭遇。
そこは2階だったのですが、1階では帯屋町筋がダウン中。
yukariさんと初めてお話しました。
そうこうする内に、ファンキーさんの一声による寿司屋連行。
ず~っと呑みまくり・・・。え~と、ビールは500mlで5,6本ぐらいか・・・。
もう、酔っ払いです。15時頃のホテルチェックイン時には。

まだ、シンポジウムにも至らないじゃん!(つづく)

|

« よさこい東海道2006 その5 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その2 »

コメント

私なんかまだ空港ですがな(爆)
・・・忙しくてなかなか先に筆を進めることができませぬ。

投稿: おはじき | 2006年11月16日 (木) 23時15分

毎日チェックチェックしてます。
長~くなるのか?
濃~くなるのか?


楽しみやわぁ~。

投稿: junpapa | 2006年11月17日 (金) 08時55分

私はとりあえず交流会直前まで…。

ネタだらけで嬉しいやら悲しいやら。

投稿: みかん | 2006年11月17日 (金) 13時02分

ほっほ~。
その2を書いちゃった~。
1日目が終わっちゃったもんね。

行の合間合間に本当は隠れている
小ネタ。

言いたい!言えない・・・。

投稿: 桃吉 | 2006年11月17日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/4209003

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい東海道2006旅行記その1:

« よさこい東海道2006 その5 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その2 »