« よさこい東海道2006旅行記その5 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その7 »

2006年11月24日 (金)

よさこい東海道2006旅行記その6

狩野川のフィナーレの時間がやってきました。
北口会場から急いで移動をしましたが、ぎりぎりといった感じでした。

まもなく、フィナーレに残ったチームの発表が始まりました。
そこかしこで歓声が起こります。

何となく、バンマスが「あいうえお順?」って言ったので聞いていると、
『に』は過ぎた・・・。バンマスと顔を見合わせた時、
「日専連ぬまづ鳴子隊~!」と呼ばれたので心底ホッとしました。

お~!日専連がんばったぞ~!10周年おめでとう。
よさこい東海道とともに歩んで10周年。
イキ・粋・なかみせ鳴子隊さんも10周年おめでとう!

前日祭がなかったので、
狩野川ステージは最初で最後となりましたが、
踊り子さん達は楽しめたでしょうか?

私は本当に十分楽しみました。楽しませていただきました。
後に、じゅんせいさんからのメールで、
取り憑かれたような熱唱』といわれました。
音量がどれぐらい出ているか判らなかったのですが、
ふりありで、確かに熱唱していたように思います。
おぼえちゃあせんき~。

さて、日専連ぬまづ鳴子隊は、
『静岡新聞・静岡放送賞』という賞をいただいたのですが、
私が個人的に受けたのは、沼津本丁筋です。
だって、踊り子さんは、お帰りになられようとしていたのだ~!
急遽、狩野川に集合されて、見事『よさこい祭振興会賞』!
奇縁な賞ですなあ・・・。

そろそろ終わりにしようかなと思いましたが、
書きながら楽しかった事を噛みしめているので、
その7までお付き合いくださいませ。(つづく)

|

« よさこい東海道2006旅行記その5 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その7 »

コメント

見事『よさこい祭振興会賞』!
奇縁な賞ですなあ・・・。

あはっは なんでよ?

投稿: kashira | 2006年11月26日 (日) 00時15分

まったくもって賞発表のときはドキドキもんでしたよ~・・・
絶対狩野川で踊る!と宣言して臨んだのになかんか呼んでもらえなくて・・・『日専連ぬまづ鳴子隊』と呼んでもらったときは思わず近くにいた岡さんと抱き合ってしましました・・・(祭って人をダイタンにさせるのね・・フフ)
踊らないので、なんとなく居心地悪いとこで傘だけ振ってましたが、一緒にあの瞬間皆といられたことは大変なシアワセでした。桃吉さんの美声はやはり大好きです(^^)
そうそう、地方車のビデオON/OFFすみませんでした・・・慣れない地方車に乗って舞い上がってしまったようです・・・桃吉さんにだけおしつけてごめんなさいです。ありがとうございました。

投稿: jinちゃん | 2006年11月26日 (日) 15時05分

O崎さん、
『踊り子への道』にも書かれちゅうやんか。まあ、そういうことで・・・。

JINちゃん、
ぼちぼち忘年会に向けて体調は整えられてきましたか?

ビデオON/OFFの件は決して責めている訳ではありません~!
酔っ払いにできたものだという報告でございました。
だから、撮れてなくても許してね!ってことですから~。


投稿: 桃吉 | 2006年11月27日 (月) 20時42分

うわ~あ 逃げたぁ~ あははは という事にしよう♪

投稿: kashira | 2006年11月29日 (水) 15時39分

こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
2007原宿スーパーよさこいの「イキ・粋・なかみせ鳴子隊」も
とりあげています。
1枚ですが、
よかったら、寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

投稿: kemukemu | 2007年9月 3日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/4300622

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい東海道2006旅行記その6:

« よさこい東海道2006旅行記その5 | トップページ | よさこい東海道2006旅行記その7 »