« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

升形龍馬生誕祭

2006年11月15日(水) 沼津から帰ってきた翌々日。
坂本龍馬の生誕を祝う祭りに参加しました。

なぜよさこい?そうですねえ・・・。
升形がよさこい祭りの競演場だからでしょう。

続きを読む "升形龍馬生誕祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

よさこい東海道2006旅行記その7

チームの打ち上げが始まりました。
去年のお店は、出入禁止になっているハズなので、(あまりに騒いだためです。)
今年のお店はえ~と、どこやったろう???(すっかり酔っ払いです。)

続きを読む "よさこい東海道2006旅行記その7"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

よさこい東海道2006旅行記その6

狩野川のフィナーレの時間がやってきました。
北口会場から急いで移動をしましたが、ぎりぎりといった感じでした。

まもなく、フィナーレに残ったチームの発表が始まりました。
そこかしこで歓声が起こります。

何となく、バンマスが「あいうえお順?」って言ったので聞いていると、
『に』は過ぎた・・・。バンマスと顔を見合わせた時、
「日専連ぬまづ鳴子隊~!」と呼ばれたので心底ホッとしました。

続きを読む "よさこい東海道2006旅行記その6"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

よさこい東海道2006旅行記その5

残り少ない演舞会場、次は中央公園です。
今年は地方車があるので、公園内に地方車を乗り付けました。
すごい、いい気分!!!
でも、バンマスは地方車を降りると言う。
地方車はあるけれど、ステージのPAを使うそうです。
ふ~ん。ま、いいや、踊り子ちゃん達と束の間のふれあいタイムができる!
私が地方車を降りると、子どもちゃん達がわらわらと・・・。
「その髪はどうなっているんですか?」
「唄上手ですね。」「衣裳は作ったんですか?」などなど質問してくれました。

このステージでは、JINちゃんが先頭になって、傘で踊っています。
小雪さん(うちでは、トオルちゃんと呼ばれている。)の肉離れが直ったかと思ったら、
当日になってJINちゃんが肉離れ・・・。
(この後も続く・・・肉離れの怪!)

続きを読む "よさこい東海道2006旅行記その5"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

よさこい東海道2006旅行記その4

本祭が始まりました。
地方車で移動だ~。
けど、必然的に踊り子ちゃん達とのふれあいがなくなるって事・・・。

最初は仲見世の予定でしたが、
急遽、アーケード名店街をリハーサルさせていただきました。
ちょっとアクシデントがありましたが、踊り子ちゃんも張り切っています。
お~。私の髪を作ってくれたお店の方々が手を振ってくれている。

続きを読む "よさこい東海道2006旅行記その4"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

よさこい東海道2006旅行記その3

よさこい東海道の朝は早い。
部屋が2階だったのですが、朝5時頃から非常に甘~い匂いが充満!
ホテルに無料モーニングが付いており、
どうもクロワッサン等を焼いているようです。

バンマスは「腹減った~。」とすっかり衣裳を身に着けて、7時に起こしにきました。
無料モーニングは食べず、外へ食べに出かけたのですが、
朝もやがかかっていい感じ。
おまけに、富士山だ~!!!!!!綺麗・・・。

続きを読む "よさこい東海道2006旅行記その3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

よさこい東海道2006旅行記その2

ホテルにチェックインした後、爆睡。
部屋がシングルだったので、バンマスからも声がかからず・・・。
16:30頃突如目が覚めて、あわてて沼津東急ホテルへ向かいました。
10周年記念のシンポジウムを見るために。

親書伝達式というのがあって、
高知市役所踊り子隊が踊ることになっていました。
私も鳴子持参で行き、迷うことなく乱入。
そこで踊り子さんたちに言われた言葉の数々。
『えい匂いがしゆうねえ。』
『酒臭いぞ!』『お前があんまり飲むなってゆうたやん!』
(後日も言われました。『酒臭いことが迷惑になるってようわかった。』)
おまけに、踊りでへくって(訳:失敗して)しまいました。

続きを読む "よさこい東海道2006旅行記その2"

| | コメント (4)

2006年11月16日 (木)

よさこい東海道2006旅行記その1

2006年11月11日(土)全国的に天気予報は雨・・・。
AM5時起床。高知は雨が降っていない!いけるかも!

日専連ぬまづ鳴子隊高知組(以下「高知組」)10人とは、
高知龍馬空港で待ち合わせです。
7:40発東京行きには、とらっくや本丁筋の方も乗っていました。
そうそう、今年の夏はSUNNYグループの地方車に乗っていた
ファンキー末吉さんも同じ飛行機でした。

うちの高知組のファンキーさんは、いつもこの飛行機から
ぷしゅ~という缶を開ける(機内販売おつまみ付き500円)音が聞こえてくるのですが、
今年は体調が悪いということでめずらしく静かでした。

続きを読む "よさこい東海道2006旅行記その1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

よさこい東海道2006 その5

今週末は、雨かい・・・。

参加される方は風邪をひかないように気をつけましょうね。

さて、
よさこい東海道までに『20000』アクセス達成という目標を立てていましたが、
まもなく達成~!

ありがとうございます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

よさこい東海道2006 その4

今週末は、とうとう待ちに待った「よさこい東海道」!

よさこい祭りの次にわくわくする時期です!

続きを読む "よさこい東海道2006 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

よさこい東海道2006 その3

よさこい東海道は、今年で10回目を数えます。

アーケード名店街の南側の本町審査会場も増やしたし、
(道路を止めることができたのがすごいです。)

続きを読む "よさこい東海道2006 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »