« よさこい東海道2006「大笑」 | トップページ | 釣りバカ日誌14 放送中! »

2006年10月19日 (木)

よさこい東海道『高知市役所踊り子隊&沼津応援団』

よさこい東海道2006に高知市役所踊り子隊が参加することはお伝えしていましたが、
チーム名は『高知市役所踊り子隊&沼津応援団』ということです。

高知から踊り子隊は20名参加し、
地元沼津の踊り子さん30名と一緒に正調よさこい鳴子踊りを踊ることになりました。
といっても、私は日専連ですが・・・。

で、よさこい東海道のHPの掲示板に、
team『沼津応援団』結成しましたという記事がありました。
以下がその内容です。
『今年参加する高知市役所踊り子隊に協力参加するために
正調よさこい鳴子踊りの『沼津応援団』を結成いたしました。
昨晩、第一回目の練習を行いましたが
たった一回の練習でほぼマスターできました。
参加者はちいさな子供から○△才のお姉様まで年齢幅もひろく
ほとんどの参加者はよさこい初体験ですが
振り付けが簡単なのですぐに踊ることができました。
『沼津応援団』の参加は10/20まで、まちの情報館で受付いたしております。』

そうか・・・。
ほほう・・・。

|

« よさこい東海道2006「大笑」 | トップページ | 釣りバカ日誌14 放送中! »

コメント

 「振り付けが簡単なのですぐに踊ることができました」ですか(^_^;)。
桃吉さんにしてみれば複雑な心境といったところですかね?

 先週の土曜日、東京は荒川区で「荒川よさこい」なるものがありまして、職場の慰安旅行での自由時間を利用して見に行きました。
 そこでは、私の見た限りでは少なくとも2チーム「正調」を踊っていました。しかし、市役所チームとの振りとは若干異なっていたので、少々とまどいました。
 あと、総踊りでよさこい鳴子踊りの曲もかかりましたので、My鳴子を持っていた私も喜び勇んで飛び入りし、「市役所踊り」で踊りました(^◇^)。
 
 

投稿: Mr.トリデ | 2006年10月20日 (金) 13時44分

Mr.トリデさん、こんにちは。
>「振り付けが簡単なのですぐに踊ることができました」ですか(^_^;)。
>桃吉さんにしてみれば複雑な心境といったところですかね?

いえいえ。
正調の良いところは、
振り付けが簡単なのですぐに誰でもが踊ることができることですから、そのとおり!!!

たかが正調 されど正調

奥は深いのですよ。
やればやるほど分かります。
若ければ若いなりの、
年齢を重ねれば年齢を重ねただけの、
個性のある踊りになります。
 

投稿: 桃吉 | 2006年10月21日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/3882814

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい東海道『高知市役所踊り子隊&沼津応援団』:

« よさこい東海道2006「大笑」 | トップページ | 釣りバカ日誌14 放送中! »