« 日専連ぬまづ鳴子隊高知組 | トップページ | よさこい全国大会について その1 »

2006年10月 9日 (月)

安濃津よさこいへ行ってきました。

2006年10月7,8日に開催された第8回安濃津よさこいへ行ってきました。
予想以上に寒くって(風が強かった!)、
先日から続いているのどの痛みが悪化、せきが・・・。
(近くにいた方々、うるさくてすみませんでした。)

前のブログにも書いたように、
今年はパレード審査で10チームを選んでファイナルコンテストに出場。
それから最終審査をして順位をつけるという流れでした。

ファイナルに残っているチームは、それぞれのチームの個性を発揮していました。
私は半分が初めて見るチームでした。
高知県知事賞となった『天狗ぅ』さんは、
私にとってお初でしたが、おもしろいなと感じました。
高知県知事賞はフラフだったのですが、
司会者が、「フラフは大漁旗です!」と2回も絶叫したのは許せん!

大賞は、『だったらあげちゃえよ』チームさんでした。

ゲストチームは多いですよ。
YOSAKOIソーラン祭りから
「夢想漣えさし」「パスキー&北海道医療大学」「JAL極楽とんぼ」「北海道大学“縁”」
にっぽんど真ん中祭りから「D.D.Mカンパニー&ダイナマイト スペシャルユニット」
瑞浪市から「バサラ瑞浪」 計6チーム。
「バサラ瑞浪」では、ミスターソーラン宮本さんがボーカルしてました~★

そうそう、三重テレビでこのファイナルコンテストが生放送でした。
日曜日の19時から21時40分までってすごいねえ・・・。

2006anotsuyosakoi

【総踊りです。特等席から見ていました!】

|

« 日専連ぬまづ鳴子隊高知組 | トップページ | よさこい全国大会について その1 »

コメント

津。。
強風の中 お疲れさまでした
ちゃんとお会いして
ご挨拶したく
審査員がいるエリアを探しにいきましたが
見つけられませんでした
夜は寒かったし
目が悪いのにグラサンかけてたし
よけい見えてませんでした 笑ゞ
残念です。。

楽しくブログ拝見しております
これからも よさこいの
お話 楽しみにしていますね

風邪はひかれませんでしたか?

投稿: peco by大阪 | 2006年10月14日 (土) 21時22分

pecoさん、津は本当に寒かったですね。

pecoさんのお顔が分からなかったですが、
見せていただきましたよ~。

私は、以前、銀色の衣装を着たことがあります。サングラスもかけました。
楽団メンバーのみの衣装だったのですが、
スーパーよさこいの時には、
『(ぷっ!)マトリックス!!!』というのは好いほうで、
バンマスは『マリック~!』と言われていました。

沼津は行かれますか?
 

投稿: 桃吉 | 2006年10月14日 (土) 21時56分

2003年でしたよね
必殺軒さんに
「ネオ~~」
って叫んでエール送りました 笑ゞ
桃吉さんはトリニティになっていたのね
映画大好きなんで
あれは楽しかったです♪
踊り子より地方車に目むいてました
沼津は見にいけたらいいですが。。
また ここで
沼津の様子見させていただきます~

投稿: peco | 2006年10月15日 (日) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/3750469

この記事へのトラックバック一覧です: 安濃津よさこいへ行ってきました。:

« 日専連ぬまづ鳴子隊高知組 | トップページ | よさこい全国大会について その1 »