« 釣りバカ日誌14 放送中! | トップページ | よさこい東海道2006 その3 »

2006年10月31日 (火)

11月だあ~!

今日で10月が終了。
とうとう、明日からよさこい東海道の月になっちゃいます。

わくわく病がピークに・・・。
が、私には越えなくてはならないものがある・・・。

職場の同僚には、まだ11月13日(月)に休むことを言っていなかった。

休めるように、今、仕事のピッチを上げているのですが、
ここにきて、重なってきた仕事・・・。

今日、同僚に書類を発送する日の調整で、
「じゃあ、13日の月曜日でいいですか?」って聞かれてしまい、
休むことを吐露しなくてはいけなくなりました。

もう少し、ぶっちぎってからにしたかったのに・・・。
「す、すみません。13日はお休みしたいので~、べ、別の日に~。」

同僚からは快諾を得られましたが、
耳がダンボになって聞いていた上司・・・。
明日には休みだしますから~。

昨年は1か月前に休みだして、
当日になって、休みと認識されていなかったのである・・・。

|

« 釣りバカ日誌14 放送中! | トップページ | よさこい東海道2006 その3 »

コメント

あ、あたしも有給届けだしてなかったわ。。。


週明けに提出しようっと。

あと一週間ですねぇ。
わくわくします☆

投稿: みかん | 2006年11月 3日 (金) 13時21分

みかんちゃん、私は届けを出しました。
上司からは、「また、よさこいですか?」
「踊りですか?歌ですか?」
とよく判ってらっしゃる質問が出ました。

でも、仕事がやっぱり厳しかった。
「電話するかもしれんき・・・。」と言われましたが、
「電話は切っておきます。」と答えました。
 

投稿: 桃吉 | 2006年11月 3日 (金) 20時22分

高知の場合、

上司『またよさこいですか?』
踊り子『そうなんです。よろしく。』
で成り立ちそうだから、うらやましいです。

関東の場合

踊り子『来週の○○日、有給とりたいのですが』
上司『ほう、旅行かね』
踊り子『よさこい祭りなんです』
上司 『なんだねそれは、見にいくのかね』

・・・・なんだねと言われて1行2行で簡潔に説明できるものでもないし・・・
・・自分が踊るなんていうとますます話が長くなるし・・・

しどろもどろで15分コースかも。

投稿: 踊カメ | 2006年11月11日 (土) 07時07分

踊カメさん、沼津はお疲れ様でした。
今朝、仲良く港に向かわれるお二人をお見かけしました。

大人のフォローをしていただいてありがとうございました。助かりました!!

写真のUPを楽しみにしています。

投稿: 桃吉 | 2006年11月13日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/4021368

この記事へのトラックバック一覧です: 11月だあ~!:

« 釣りバカ日誌14 放送中! | トップページ | よさこい東海道2006 その3 »