« 2006よさこい全国大会-本番その2- | トップページ | よさこい出前 秋の陣 »

2006年9月 5日 (火)

2006よさこい全国大会-交流会-

よさこい仲間のさわちゃん(T改め)は、交流会をすごく楽しみにしています。
ひろめ市場がワイワイがやがやとなっている様が気に入っているようです。
そうそう、うらじゃ音頭を踊ることが楽しみなのでした。

今年は、よさこい仲間のつよぽんも一緒です。
ふでぃつうさんの解散式の終了を待ってからの交流会参加だったため、
ちょっぴり出遅れました・・・。

ひゃあああああ。
すごい人です。座るところもないし、暑い!!!
おなかはあまりすいてなかったのでよかったのですが、
結局、立ち飲みでした。

ふでぃつう写真班の踊カメさんもこの人出に驚いています。
「すごい人やねえ。こんなにおるの初めてやない?」という私に、
「本当にすごい。」と重い機材を持ったまま、やっぱり立ち飲みでした。

いつもは、ひろめ市場北側のスペースで雰囲気を楽しんでいたのですが、
今年は少し場所を変えて南側にいました。
なんとなくですが、南側は、来賓の皆様もおり、ちょっぴりお上品な感じ。

さわちゃんは、うらじゃ音頭が3回しかかからなかったので、
少し物足りなさそうでした。(北側は際限なくかかった!)
岡崎高知市長も、一緒に『はい!はい!はい!はい!』と肩を組んで回りました。
市長の横にいて、とばっちりを受けたのは、よさこい東海道実行委員のHさん。
冷静に座っていたのに、無理やり輪の中に・・・。

そんなこんなで、
ひろめの熱い夜もここでお開き。
つよぽんは、日ごろから無口なので、
さわちゃんが「つまらなかったのではないか?」と心配していたのですが、
ぽつんと、「おもしろかった。」と言っていました。

今年のよさこい祭りは、これでおしまいですが、
まだまだ続く私のよさこい熱。

|

« 2006よさこい全国大会-本番その2- | トップページ | よさこい出前 秋の陣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/3319751

この記事へのトラックバック一覧です: 2006よさこい全国大会-交流会-:

« 2006よさこい全国大会-本番その2- | トップページ | よさこい出前 秋の陣 »