« どこいこサービス2006 | トップページ | 練習疲れ・・・ »

2006年8月 5日 (土)

我が家のよさこいスケジュール調整

我が家は、旦那、私、SHOさんがそれぞれ別のチームで
よさこい祭りに参加しています。

今年は、3人の練習時間や、KYOさんも含めてその他の予定も複雑だったため、
7月8月と、家族全員の予定一覧表を作成しました。

毎年、よさこい祭り期間中は、
SHOさんとKYOさん&ちゃちゃは、おじいちゃん、おばあちゃんちにお泊りとなります。

今年は、8月9日から13日までの4泊5日で、
その期間は、会うことはまずないのです。

SHOさん、KYOさんとも、不満はあるのだろうと思いますが、
よさこい祭りに関して、両親に説教をするほど強くはないようで、
唯一主張したのが、『8日は遅くても迎えに来い!』でした。

うちの家族だけが忙しいわけではありません。
宿泊を依頼されるおじいちゃん、おばあちゃんも大変です。
『わかっちゅうとは思うけんど・・・。』と、主には、私の両親ちなのですが、
昨年は旦那んちも私んちも都合がつかず、
旦那のおばあちゃん(子どもたちからいうと、ひばあちゃんですね。)ちに
お泊りという裏ワザに出てしまいました!
調整は、早めに必要だということですね・・・。

|

« どこいこサービス2006 | トップページ | 練習疲れ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/2945631

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のよさこいスケジュール調整:

« どこいこサービス2006 | トップページ | 練習疲れ・・・ »