« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

2006よさこい全国大会-本番その2-

3回目は、帯屋町アーケードです。
待ち時間も地方車から降りることなく、おもしろ話をして盛り上がりました。
そのままのノリで、あいこちゃんは踊り子へ、私はお客さんへアピール!

私の得意技は、前にも書いたのですが、
主に子どもたちに、手を振ったり、お辞儀をしたりというものです。
大人にも結構好評です。
知り合いでもないのに手を振り合えるなんて最高です。

続きを読む "2006よさこい全国大会-本番その2-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

2006よさこい全国大会-本番その1-

2006よさこい全国大会については、すでに3回書いてしまっています。
が、今回は本番参加だ~!

今までスタッフとしてずっと係わってきましたが、
今回はふでぃつうさんの地方車に載せてもらい、あいこちゃんとツインボーカル!
あいこちゃんは正統派。私は主に民謡不思議系。

続きを読む "2006よさこい全国大会-本番その1-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

第53回よさこい祭り-踊り子総括-

何か所で踊ったか、数えてみましょう。
(2組に分かれた分を含む。)

続きを読む "第53回よさこい祭り-踊り子総括-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

第53回よさこい祭り-本番2日目その3-

追手筋本部競演場は、TV中継。
私の後ろは、ミススラバヤとミスタースラバヤ。
先頭は、岡崎市長夫妻に、ペギー葉山さん。

続きを読む "第53回よさこい祭り-本番2日目その3-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

第53回よさこい祭り-本番2日目その2-

午後は、帯屋町演舞場からのスタート。
暑い・・・。(そればっかり!)

そうそう、待ち時間中に別のチームの子が、熱中症で倒れて、
うちのチームの看護士・保健士やおとこしが活躍したようです。
四銀帯屋町支店の方がエアコンのフロアに入れてくれてナイス連係プレイやったそうです。

帯屋町は、お客さんはあいかわらず多かった。
うちわで扇いでくれる方や、正調を一緒に踊ってくれる方。
やっぱり、嬉しいですねええ。

帯屋町は意外と早く抜けたというか、中央公園が詰まっているようだ。
急遽、京町で踊るぞ~の声とともに、雑踏の中踊り始めた。

続きを読む "第53回よさこい祭り-本番2日目その2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

よさこいおけさ2006

よさこいおけさ2006は、8月19・20日に新潟県佐渡市で開催されます。

続きを読む "よさこいおけさ2006"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

第53回よさこい祭り-本番2日目その1-

正調よさこい鳴子踊りの朝は早い。
し、しまった!
旦那の分と私の分と衣装にアイロンかけるのが、忘れちょった!
おまけに、旦那のズボンの股がほつれちゅう・・・。

浴衣隊の着付けは、Tにまかせ、集合時間の8時20分にバスに滑り込んだ。
こんなにバタバタなのも久しぶり。
頼れる者がいるおかげでぎりぎりでもOKになったのは本当によかった。

続きを読む "第53回よさこい祭り-本番2日目その1-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

第53回よさこい祭り-本番1日目その2-

午後は、1ヵ所施設訪問をしたあと、競演場・演舞場回りとなります。

競演場・演舞場には、渉外班が先乗りして状況判断をするのですが、
どこいこサービスのおかげで、ある程度の予測をたてることができて助かります。

続きを読む "第53回よさこい祭り-本番1日目その2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

第53回よさこい祭り-本番1日目その1-

とうとう待ちかねた(訳:ずっと待っていた)よさこい祭りが始まる。
毎年練習後に行っていた踊り仲間Tとの打ち合わせ会(ひろめの生ビール)は、
今年3回しかできなかったし、やり残したことはないのか・・・。

続きを読む "第53回よさこい祭り-本番1日目その1-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

第53回よさこい祭り前夜祭へ出た~!

前夜祭に、今年も、富士通グループで出させてもらった。

ステージ上段、踊り子ちゃんたちの様子やお客さんの様子を見ることができる特等席。

続きを読む "第53回よさこい祭り前夜祭へ出た~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

練習疲れ・・・

うお~!年齢による疲労の蓄積か・・・。
正調といえども、疲れます。

そうそう、
一昨年から、私もちょうちんをふらさせていただくことがあり、
毎年練習はしているのですが、

続きを読む "練習疲れ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

我が家のよさこいスケジュール調整

我が家は、旦那、私、SHOさんがそれぞれ別のチームで
よさこい祭りに参加しています。

今年は、3人の練習時間や、KYOさんも含めてその他の予定も複雑だったため、
7月8月と、家族全員の予定一覧表を作成しました。

続きを読む "我が家のよさこいスケジュール調整"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »