« よさこいおけさ2006 | トップページ | 第53回よさこい祭り-本番2日目その3- »

2006年8月21日 (月)

第53回よさこい祭り-本番2日目その2-

午後は、帯屋町演舞場からのスタート。
暑い・・・。(そればっかり!)

そうそう、待ち時間中に別のチームの子が、熱中症で倒れて、
うちのチームの看護士・保健士やおとこしが活躍したようです。
四銀帯屋町支店の方がエアコンのフロアに入れてくれてナイス連係プレイやったそうです。

帯屋町は、お客さんはあいかわらず多かった。
うちわで扇いでくれる方や、正調を一緒に踊ってくれる方。
やっぱり、嬉しいですねええ。

帯屋町は意外と早く抜けたというか、中央公園が詰まっているようだ。
急遽、京町で踊るぞ~の声とともに、雑踏の中踊り始めた。

帯屋町を途中まで提灯を振り、肩が上がらない・・・。
中央公園競演場待ちで、友人Aのバンテリンを塗りまくる。

わっ!さだちが来た!前のチームは濡れている。
でも、すぐ上がり、スタッフさんがステージ上の水を掃いてくれている。
助かった~。でも滑るだろう・・・。
ステージでは、女性が開始時に笠に手をやり、あごを上げたポーズを取る。
その途端、ざ~ざ~というものすごいさだちが・・・。
逃げることができませんでした。踊り終わるとやみました。
肩が冷えたのでよかったかも・・・。

はりまや橋商店街演舞場では、超巻きのスピードで踊りぬけました。
超巻きのスピードは、ノリがいいのですが、
年齢が重なると辛くなる・・・、ということがよく分かりました。

さあ、次は追手筋競演場、TV中継だ!

|

« よさこいおけさ2006 | トップページ | 第53回よさこい祭り-本番2日目その3- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/3162587

この記事へのトラックバック一覧です: 第53回よさこい祭り-本番2日目その2-:

« よさこいおけさ2006 | トップページ | 第53回よさこい祭り-本番2日目その3- »