« 第53回よさこい祭り-本番2日目その2- | トップページ | 第53回よさこい祭り-踊り子総括- »

2006年8月24日 (木)

第53回よさこい祭り-本番2日目その3-

追手筋本部競演場は、TV中継。
私の後ろは、ミススラバヤとミスタースラバヤ。
先頭は、岡崎市長夫妻に、ペギー葉山さん。

どこに、私の映る余裕があるというのでしょう。もちろん、ありません。
安濃津よさこいの皆様が、大声援を送ってくれていたのには気づきました。
ありがとうございます!

さて、夕食をとるともう、残り時間も少し・・・。
愛宕競演場に向かいました。
へとへとな感じの上、ひっきりなしにバスが来る。
そうですねえ、夕方はバスが多いンやった・・・。

次は、知寄町競演場。
待ち時間は少なそうですが、移動に時間がかかってしまった。
どこいこサービスで、受賞チームを確認。
急がないと、最後の競演場に間に合わなくなる・・・と、
踊り子全員心を一つにして、笑顔で踊り、バスまで全速力!

最後は、どうしてもベテラン陣が踊りたかった菜園場競演場。
待っているチームがたくさんいました。
最後に踊る地元菜園場のさ組の前に踊らせていただきました。
『たかが正調 されど正調』の言葉を残して逝った元総指揮の地元で、
地方車には写真を、またその息子さんが一緒に踊りました。
きっと、皆と一緒に踊ったことだと思います。

踊り子としての第53回よさこい祭りは、なんとか終了しました。

|

« 第53回よさこい祭り-本番2日目その2- | トップページ | 第53回よさこい祭り-踊り子総括- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/3192838

この記事へのトラックバック一覧です: 第53回よさこい祭り-本番2日目その3-:

« 第53回よさこい祭り-本番2日目その2- | トップページ | 第53回よさこい祭り-踊り子総括- »