« 第53回よさこい祭り-踊り子総括- | トップページ | 2006よさこい全国大会-本番その2- »

2006年8月27日 (日)

2006よさこい全国大会-本番その1-

2006よさこい全国大会については、すでに3回書いてしまっています。
が、今回は本番参加だ~!

今までスタッフとしてずっと係わってきましたが、
今回はふでぃつうさんの地方車に載せてもらい、あいこちゃんとツインボーカル!
あいこちゃんは正統派。私は主に民謡不思議系。

さて、前夜は踊り子打ち上げで、帰ってきたのは1時ごろ。
いつもなら、もっと遅いし、やりきっているのですが、
よさこい全国大会への参加があるので、ちょっぴり早めに帰ってきました。

でも、年齢には勝てません。
朝起きると(というか、起きれない。)、目が腫れていて開かない。
目の下のくまがすごいことになっている。
日焼け止めは塗っていたのに、なぜか焼けていて、肌がぼろぼろ。
美容室に行くと、『どうしたがですかあ、その顔は・・・。』と、直球を投げられました。
筋肉痛が、ちょっとやってきた。(決定的にやってきたのは13日でした。)
持病の腰痛のためか、足が痺れている・・・。

さて、ふでぃつうの1回目は、高知城ステージだったので、踊り子さんを見学。
表情が硬いかな?暑そう・・・。見ているだけでも汗が流れてきます。
2回目は、追手筋南側。いきなり審査らしい。
明るいので、地方車からは、踊り子さんも、お客さんもよく見えます。
審査席に知り合い発見!見てくれているし、手も振ったのに誰?って感じでした。
その人以外は、地方車には目もくれず、そのおかげで、
緊張することもなく、唄うことができました。

そうそう、追手筋南側最終地点は、私の今までの仕事地。
高知県以外の常連チームさんの中には、
私をここで見つけてくれることがお約束のようになっていたので、
今回は会えない人もいて残念でした。

|

« 第53回よさこい祭り-踊り子総括- | トップページ | 2006よさこい全国大会-本番その2- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/3222469

この記事へのトラックバック一覧です: 2006よさこい全国大会-本番その1-:

« 第53回よさこい祭り-踊り子総括- | トップページ | 2006よさこい全国大会-本番その2- »