« 2006よさこい全国大会-本番その1- | トップページ | 2006よさこい全国大会-交流会- »

2006年8月31日 (木)

2006よさこい全国大会-本番その2-

3回目は、帯屋町アーケードです。
待ち時間も地方車から降りることなく、おもしろ話をして盛り上がりました。
そのままのノリで、あいこちゃんは踊り子へ、私はお客さんへアピール!

私の得意技は、前にも書いたのですが、
主に子どもたちに、手を振ったり、お辞儀をしたりというものです。
大人にも結構好評です。
知り合いでもないのに手を振り合えるなんて最高です。

4回目は、中央公園ステージです。

ちょっと待ち時間があったので、
まずは『よさこいインフォメーション』へ。
やまももおばさんから、「ブログ見てます。」と言われてしまいました。
どきっ!私も見てますよ~!

その後、生ビールと牛串を持って、
北口付近からステージを一人で見てました。
高知県以外からのチームのステージ。元気!元気!
ちょっとゆっくり楽しむことができました。

さてさて、ステージの上段に上がると、いつもながら、
前からのライトがまぶしくて、ほとんど踊り子さんぐらいしか見えません。
が、とってもたくさんのお客さんがいることは見えます。

最後は、追手筋北側。
今年のよさこい祭りもこれで終了だと思うと力が入ります。
桟敷席に向かってこれでもかというぐらい(狙いを定めて)手を振りました。
後から聞いたのですが、富山のNさんが熱い視線を送ってくれていたそうです。

受賞結果は、ご存知のとおり。
ペギー葉山さんの『南国土佐を後にして』を陰で聞きながら、
終わったなあと実感しました。

おっと、この後は、Tとの待ち合わせだ!交流会へと突入!!!

|

« 2006よさこい全国大会-本番その1- | トップページ | 2006よさこい全国大会-交流会- »

コメント

>知り合いでもないのに手を振り合えるなんて最高です。

あんなに高いところから民衆に手を振れる
なんて、皇族でもなければ普通は経験
できないですよね。

投稿: 踊カメ | 2006年9月 4日 (月) 07時17分

踊カメさん、いらっしゃいませ。
いつも素敵な写真をありがとうございます!

よさこい祭りからもう1ヶ月なんて・・・。
でも、踊カメさんはこの1ヶ月忙しかったですね。

次回の2006よさこい全国大会-交流会-では、踊カメさんも登場する予定です。

投稿: 桃吉 | 2006年9月 4日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/3271611

この記事へのトラックバック一覧です: 2006よさこい全国大会-本番その2-:

« 2006よさこい全国大会-本番その1- | トップページ | 2006よさこい全国大会-交流会- »