« 正調よさこい鳴子踊り普及振興会総会 | トップページ | 踊り子申し込み~! »

2006年7月 3日 (月)

今年初のよさこいまちまい

7月の声を聞いたとたん、
『よさこいまちまい』をしちゃいました。

よさこいまちまいとは、よさこい練習を見るために街を回ることです。
うちは、よさこいが近づくと、家族でまちまいをしているのです。

初日は、まちまい開始時間が遅かったので、
よさこいの練習は見ることができませんでした。
でも、土曜夜市だったので、街は非常ににぎわっていました。

まちまいのターゲットは、主にサンピア体育館や高知港岸壁、中央公園などですが、
音が聞こえてくると、ふらっと近寄ってしまったりすることもあります。

閉鎖的な体育館などは、のぞきにくいのですが、
サンピア体育館は、遅くまで練習が埋まっていたり、
駐車スペースがあって、こっそりとのぞけるので(いや、堂々と)お気に入りです。

練習は、来週あたりから本格化し始めるようなので、楽しみです。
でも、旦那も、私も練習が始まるので、やはり行くのはサンピアか・・・。

|

« 正調よさこい鳴子踊り普及振興会総会 | トップページ | 踊り子申し込み~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/2470110

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のよさこいまちまい:

« 正調よさこい鳴子踊り普及振興会総会 | トップページ | 踊り子申し込み~! »