« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

よさこい読本

某“踊り子への道”で、
みかんちゃんがよさこい読本が販売されているという情報を書いていたので、
うちも旦那といっしょにTSUTAYAへ走りました。

続きを読む "よさこい読本"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

第53回よさこい祭り桟敷席発売!

第53回よさこい祭り桟敷席の発売が、6月30日10時から始まります。
今年は販売方法を変更しているので、全国一斉に発売ということになります。

続きを読む "第53回よさこい祭り桟敷席発売!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

第53回よさこい祭り参加チーム!!!

でちゅう!(訳:出ている!)

ほ~!

続きを読む "第53回よさこい祭り参加チーム!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正調よさこい鳴子踊り普及振興会役員会

正調よさこい鳴子踊り普及振興会(通称よさこいクラブ:ブログ2005年12月参照)の役員会が、
6月23日(金)に行われました。

続きを読む "正調よさこい鳴子踊り普及振興会役員会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

踊り子募集が始まった!

チーム代表者会も終了し、よさこい祭りも近づいてきた~!
よさこいネタも増えてきました。

続きを読む "踊り子募集が始まった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15回YOSAKOIソーラン祭り その7

打ち上げ!打ち上げ!
で、飲み放題!
ビールの指定が発泡酒だったので、
チームの皆様のご好意により、
生ビールを注文していただきまして、
ファンキーYさんと主に飲ませていただきました。

続きを読む "第15回YOSAKOIソーラン祭り その7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

夫婦で踊ろう!よさこい夫婦連

どひゃああ!何ですと?
今年、財団法人高知県観光コンベンション協会が、
チームを出すと言うことは聞いておりました。

続きを読む "夫婦で踊ろう!よさこい夫婦連"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第15回YOSAKOIソーラン祭り その6

さてさて、YOSAKOIソーラン祭りでの演舞もあと2つ。

土曜日に踊らせていただいた本郷通商店街。
西コースと東コースがあり、今回は東コースです。

続きを読む "第15回YOSAKOIソーラン祭り その6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ほにや沼津組ご一行様!

昨夜、ほにや沼津組の第1回歓迎会を開催いたしました。
ファンキーYご一家と日○連高知組(総勢16、7名)による飲み放題!
(でも、半分が飲めない人でした。ジュース飲み放題してました。)

沼津からjunpapaご一家のアイドルじゅんなちゃんと船長が、
今年はほにやで踊られるそうです。

11月に沼津でお世話になっている日○連の皆様です。

続きを読む "ほにや沼津組ご一行様!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

第15回YOSAKOIソーラン祭り その5

日曜日の2番目の演舞は、清田会場です。
清田区役所の広場が会場です。流し1回です。

ここも、バスを降りてから、会場までがすごいんです。

続きを読む "第15回YOSAKOIソーラン祭り その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

第15回YOSAKOIソーラン祭り その4

6月11日日曜日の朝がやってきました。
快晴!が、気温はあいかわらず低そうです。

ホテルの朝食会場に、ソーラン参加チームの団体様がいらっしゃって、長蛇の列・・・。
列に並ぶのが嫌いな高知県民はすぐにあきらめました。

コンビニで朝ごはんを調達し、
大通公園のライラックの花の下で食べましたよ、なかなかない経験。

続きを読む "第15回YOSAKOIソーラン祭り その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

第15回YOSAKOIソーラン祭り その3

土曜日のチーム演舞は終わったのですが、
美味しい夜が待っていました。

中華料理屋さんなのに寿司屋さんという不思議空間。
地元では、有名店のようで、超満員でした!

続きを読む "第15回YOSAKOIソーラン祭り その3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

第15回YOSAKOIソーラン祭り その2

YOSAKOIソーラン祭りの会場は、札幌市内に31ヶ所ありました。
次に向かうのは、
今年も大賞チームとなった『新琴似 天舞龍神』の地元「新琴似会場」です。

続きを読む "第15回YOSAKOIソーラン祭り その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

第15回YOSAKOIソーラン祭り その1

5月の下旬まで行く予定でなかった
YOSAKOIソーラン祭りに行ってきました。

続きを読む "第15回YOSAKOIソーラン祭り その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

第15回YOSAKOIソーラン祭り開幕

本日から、YOSAKOIソーラン祭りが開幕です。

私は、金曜日のソーランナイトと呼ばれる前夜祭からが・・・と思うのですが、
チーム数が多いため、本日から!

札幌のチームは、今日から大通公園8丁目ステージで踊ることになり、
有名チームなどを除いて、本番の10日、11日では踊ることがないようです。

大変やねえ・・・。

続きを読む "第15回YOSAKOIソーラン祭り開幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

2006よさこい全国大会 その1

よさこい全国大会の高知県以外からの参加チームが決定し、
すでに、5月下旬にそれぞれのチームに通知されています。
暑い高知の夏をお楽しみいただきたいですね!
いらっしゃ~い。

続きを読む "2006よさこい全国大会 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

KYOさんの誕生日

うちの、お口の達者な、体格の立派なKYOさんが
6月2日で、やっと6歳となりました。

続きを読む "KYOさんの誕生日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

踊り子募集ボード!

6月1日といえば、踊り子募集ボードの掲示開始日。
私が踊るチームは、決まっているのですが、
毎年、結構楽しみにしています。

続きを読む "踊り子募集ボード!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »