« 第15回YOSAKOIソーラン祭り その4 | トップページ | ほにや沼津組ご一行様! »

2006年6月18日 (日)

第15回YOSAKOIソーラン祭り その5

日曜日の2番目の演舞は、清田会場です。
清田区役所の広場が会場です。流し1回です。

ここも、バスを降りてから、会場までがすごいんです。

バスを置いてあるのは、広い工場の駐車場というか、空き地というか・・・。
ここで、知っている人に遭遇しました。
よさこい東海道でおなじみ『蒼天爛華』代表!
沼津で逢うのが定例なので、
北海道のチームだということを忘れていました。すみません。

駐車場から5分ほど歩くと、
区役所の東入口から区役所屋内に入ります。

「お静かに」と看板を持ったスタッフがいて、
何?と見ると、そこは図書館でした。すごい!
ガラス張りやったので、図書館の中の人は落ち着かんかったろうねえ。

東入口は、区役所の6階にあるようで、6階降りました。
で、地上です。正面玄関を出ると、そこが会場です。

北海道大学『縁』の今年の踊り(というか、脱ぎっぷり!)も見ることができました。

そんなこんなで踊りも終了し、次のチームが終わった頃、移動となりました。
そこで、聞いた放送は・・・。
「このチームで、午前の部は終了です。これからお昼休みに入ります。」
さすが、タイムスケジュールがあるところは違う!
その後、「スタッフの○○班は、お弁当を取りに来てください。」(けっこう大きい音量)
これこれ、お客さんがいなくなってからこっそりとした方が・・・。
他にするべき放送もあるだろうに・・・。
(午後は何時からだとか、また来てよとか、おいしいものも売っていますとかよねえ。)

あっ、忘れちょった。
6階をあがらんといかんかったがや・・・。
地方車で突っ張った足がパンパンです~!

(つづく)

|

« 第15回YOSAKOIソーラン祭り その4 | トップページ | ほにや沼津組ご一行様! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/2261754

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回YOSAKOIソーラン祭り その5:

« 第15回YOSAKOIソーラン祭り その4 | トップページ | ほにや沼津組ご一行様! »