« 第15回YOSAKOIソーラン祭り その3 | トップページ | 第15回YOSAKOIソーラン祭り その5 »

2006年6月17日 (土)

第15回YOSAKOIソーラン祭り その4

6月11日日曜日の朝がやってきました。
快晴!が、気温はあいかわらず低そうです。

ホテルの朝食会場に、ソーラン参加チームの団体様がいらっしゃって、長蛇の列・・・。
列に並ぶのが嫌いな高知県民はすぐにあきらめました。

コンビニで朝ごはんを調達し、
大通公園のライラックの花の下で食べましたよ、なかなかない経験。

さてさて、朝からなぜ大通公園にいたかというと、
なんと、朝いちの演舞が、
審査会場である大通パレード会場だったのです。

10時スタートの『AOMORI花嵐桜組』の次です。早い~!
踊り子さんたちは、8時集合だったようです。早い~!

で、地方車に乗ってスタンバっていると、
どうしても前後のチームの唄い手さん、煽りさんと目が合ってしまい、
軽いあいさつ大会となっておりました。
ここでは、ファンキーYさんが地方車で煽りです。(お立ち台です。)

さてさて、パレードのほうはというと、
踊り子さんは非常に緊張されていたみたいです。
審査席の皆様は、地方車を見ないので、緊張しませんでしたが・・・。
朝早いせいか、桟敷席のお客様は少なめでした。

私がにこやかに手を振っていると、
まずは、昨夜の安濃津よさこいの面々が、
にこにこしながら手を振ってくれています。2ブロック追いかけてくれました。

少し行くと、高知の知人Kが、
桟敷席から大きく手を振ってくれていました。
パレード終了地点までずっとついてきてくれていました。

おりょ?
おおぶたさんが手を振ってくれているやん!
O崎さんもおるやん。早起きやったね!

こうして怒涛の5回パレードが終了しました。
そうです。パレードですが、スタート/ゴールがあるので、5回なのです。

朝早くから応援してくれた皆様ありがとうございました!

さて、次はどこ?
(つづく)

|

« 第15回YOSAKOIソーラン祭り その3 | トップページ | 第15回YOSAKOIソーラン祭り その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/2261328

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回YOSAKOIソーラン祭り その4:

« 第15回YOSAKOIソーラン祭り その3 | トップページ | 第15回YOSAKOIソーラン祭り その5 »