« 第15回YOSAKOIソーラン祭り その1 | トップページ | 第15回YOSAKOIソーラン祭り その3 »

2006年6月14日 (水)

第15回YOSAKOIソーラン祭り その2

YOSAKOIソーラン祭りの会場は、札幌市内に31ヶ所ありました。
次に向かうのは、
今年も大賞チームとなった『新琴似 天舞龍神』の地元「新琴似会場」です。

札幌市内といっても侮るなかれ・・・。
高速に乗りましたよ、踊り子バス!
おまけに移動時間は、40分以上。
睡眠不足もあり、移動バスの中で眠たくなったのは珍しい。

会場のすぐ近くには踊り子バスは近づけず、
すんごく遠くの広い道から、シャトルバスに揺られること約10分。
会場に到着しました。寒い!!!風が強い!

高知のNさん(プロデューサーとして有名人)が、
関係しているチームの到着を待っているのに遭遇しました。

お客さんは、たぶんほとんど地元の方。
寒いので、毛布とかヤッケを持参でした。
ありがとうございました!
踊り子さんもだいぶのってきた感じ。

その後に待っていたのは、トイレ長蛇の列!
がまんできるだろうと、シャトルバスで踊り子バスまで戻ってきました。
次のシャトルバスが戻ってこない、踊り子が揃わない!
結構待っていたので、我慢限界踊り子が続出!
(シャトルバスの発着場所は、大荒野のまん中という感じで、何もなし!)

街なかのショッピングセンター前にバスを止めて、
踊り子&私は、トイレに走りました!ほ~、危機一髪!

な、なんとお、これで土曜日は演舞終了です。

(つづく)

|

« 第15回YOSAKOIソーラン祭り その1 | トップページ | 第15回YOSAKOIソーラン祭り その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/2217777

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回YOSAKOIソーラン祭り その2:

« 第15回YOSAKOIソーラン祭り その1 | トップページ | 第15回YOSAKOIソーラン祭り その3 »