« 2006よさこい全国大会 その1 | トップページ | 第15回YOSAKOIソーラン祭り その1 »

2006年6月 7日 (水)

第15回YOSAKOIソーラン祭り開幕

本日から、YOSAKOIソーラン祭りが開幕です。

私は、金曜日のソーランナイトと呼ばれる前夜祭からが・・・と思うのですが、
チーム数が多いため、本日から!

札幌のチームは、今日から大通公園8丁目ステージで踊ることになり、
有名チームなどを除いて、本番の10日、11日では踊ることがないようです。

大変やねえ・・・。

YOSAKOIソーラン祭り公式HPに、参加チームの表示はあるのですが、
何チーム参加かは書かれてないので、原始的な方法で数えてみました。

335チームでした。
(295チームかと計算間違いしちょった!ちなみに新聞発表は350チームでした。)

さ行のチーム数が1番多く、27チーム。
逆に、「ぬ」「ね」「の」「へ」「る」行には、チーム名がありませんでした。
来年、YOSAKOIソーラン祭りに参加されるチームは、ご参考にどうぞ!

第53回よさこい祭りは、187チームのようですね。
多い!!!!!

|

« 2006よさこい全国大会 その1 | トップページ | 第15回YOSAKOIソーラン祭り その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/2116899

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回YOSAKOIソーラン祭り開幕:

« 2006よさこい全国大会 その1 | トップページ | 第15回YOSAKOIソーラン祭り その1 »