« 社団法人 高知市観光協会の・・・ | トップページ | 明日でGWもおしまい・・・ »

2006年5月 3日 (水)

土佐二十四万石博ステージ

本日、高知は、ちょうどの良いお天気でした。
風が吹くけど、ちょっと暑い、アイスクリンがおいしい気候です。

さて、本日初めて土佐二十四万石博に行ってきました。

大河ドラマ館はたいしたことがないけんど、
高知城は、天守閣まで登ったほうがいいです。
今までは入れなかった部屋に入れたり、
不思議なジオラマがあったりと、何だか嬉しかったです。
子どもたちは、急な階段に苦戦をしてましたが、
天守閣からの眺めはサイコ~!でした。

さてさて、土佐二十四万石博ステージではよさこい鳴子踊りも見れると聞いていたので、
楽しみにしていました。(ステージは、もちろん誰でも見ることができる場所で、無料です。)
今日は風雲児太鼓(水田さん)のステージが多く、
よさこいは1回のみ。昼からは商店街のほうでやったみたい。

旅鯨人、帯屋町筋ジュニア隊、ジャパリアン、京町・新京橋ゑびすしばてん連の
4チームが踊りを披露してくれていました。
最後は、4チーム全部で正調を!と踊っていましたが・・・。

私は、昼から手羽塩に生ビールとご機嫌でした!!!

|

« 社団法人 高知市観光協会の・・・ | トップページ | 明日でGWもおしまい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/1663101

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐二十四万石博ステージ:

« 社団法人 高知市観光協会の・・・ | トップページ | 明日でGWもおしまい・・・ »