« 正調を踊るよさこい芸能人 その1 | トップページ | 踊り子募集ボード! »

2006年5月30日 (火)

正調を踊るよさこい芸能人 その2

よさこい親善大使のソニンちゃん!
第51回よさこい祭りで一緒に踊りました。

いやあ、並んで踊っている写真もあるんですけど、
やはり出すのはまずいですよね・・・。

ソニンちゃんは、追手筋、帯屋町アーケードと中央公園の3ヵ所で踊りましたよ。
非常に豪快な踊りでした。我流正調でしたが・・・。

思い出すことというと、
帯屋町で並んで踊っていたのですが、
隊列を組む時に、ソニンちゃんの二の腕をつかんでしまいました。
なかなか、高知県民の腕でした。

ぷにゅぷにゅで、むにゅむにゅな感じのかわいい、豪快なソニンちゃんでした。

|

« 正調を踊るよさこい芸能人 その1 | トップページ | 踊り子募集ボード! »

コメント

そういえば昔堂本兄弟に出たとき「よさこい最高!」って言ってました。
http://www.fujitv.co.jp/DOMOTO/guest/099.html
(放送は2003年らしい)

投稿: おはじき | 2006年5月30日 (火) 22時12分

 ソニンさんが出演した「堂本兄弟」、私も見ました~。
 確か番組の中で、出演者全員が鳴子踊りを体験したのですが、途中で鳴子踊りの曲が「大きな栗の木の下で~♪」に変わった(メンバーに無理に変えさせられた)記憶があります(笑)。

投稿: Mr.トリデ | 2006年5月31日 (水) 12時23分

私も見ました!

さてさて、
広末涼子ちゃんは、母体チームがあるのでいつでも踊れるけど、
ソニンちゃんが『また踊りたいです~!』と言ってもなかなか実現しそうにないですね。
また、一緒に踊れるといいのに!

正調を踊るよさこい芸能人の皆さんが、
本部競演場を踊ると必ず花メダル&TVが集中して、(必ず市長もおるし・・・)
末端の踊り子の私たちには目も向けられなくなるのが悲しいかな事実です。
とほほ・・・。
もっと技術を磨かねば・・・。

投稿: 桃吉 | 2006年5月31日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/2001154

この記事へのトラックバック一覧です: 正調を踊るよさこい芸能人 その2:

« 正調を踊るよさこい芸能人 その1 | トップページ | 踊り子募集ボード! »