« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

正調を踊るよさこい芸能人 その2

よさこい親善大使のソニンちゃん!
第51回よさこい祭りで一緒に踊りました。

続きを読む "正調を踊るよさこい芸能人 その2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

正調を踊るよさこい芸能人 その1

正調よさこい鳴子踊りを踊る芸能人というと、
やはりペギー葉山さんでしょう!

続きを読む "正調を踊るよさこい芸能人 その1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

よさこいぐるりんバス

皆さん、よさこいつながりで、
よさこいぐるりんバスってご存知ですか?

うちのSHOさんに言わせると、
「何でもよさこいってつけたらえいってもんじゃないで!」(訳:いいって訳ではないよ!)

続きを読む "よさこいぐるりんバス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

第53回よさこい祭り チーム申し込み開始!

近づいてきたという感じ!!
今日のTV欄を見ると、NHKのローカル番組枠に、
『よさこい受付』というのがありました。

???

続きを読む "第53回よさこい祭り チーム申し込み開始!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

おかげさまで5000カウント!よさこいの夏!

5000カウントは、私が開けちゃいました!

皆様、ありがとうございます!

さて、第53回よさこい祭りのチーム申し込み用紙の配布も行われて、
段々と近づいてきたなあという感じです。

続きを読む "おかげさまで5000カウント!よさこいの夏!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

造形集団『海洋堂』の軌跡

高知県立美術館で開催されている造形集団『海洋堂』の軌跡
初日2006年5月20日(土)、家族で行ってきました。

海洋堂は、チョコエッグのフィギュアですごく有名になりました。
この企画展の開催は、海洋堂の創業者宮脇修さんが高知県出身という縁です。
おまけに、初日は誕生日、講演会もありで、大勢の方がお見えでした。
私もご本人をお見かけしました!

続きを読む "造形集団『海洋堂』の軌跡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

4500カウント!

昨年12月に『正調よさこい鳴子踊り普及振興会』について書き始めて約半年。

4500カウントを超えました!
お越しの皆様、本当にありがとうございます。

続きを読む "4500カウント!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

神戸まつりの本丁筋

お昼に、サンテレビで、神戸まつりのパレードのLIVE中継してました。

続きを読む "神戸まつりの本丁筋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

高知市役所踊り子隊の編成

高知市役所踊り子隊の編成は、
本隊と別隊(べったい)となっています。

本隊は、正調よさこい鳴子踊りを踊っています。
男子隊と女子隊があり、
女子隊の中は、浴衣隊と法被隊になっています。
浴衣隊は、限定20名のため、毎年希望者が多く、選考に苦慮しています。
なぜ希望者が多いのか・・・。
日焼けしたくない、法被隊は足を出さないといけない、etc

続きを読む "高知市役所踊り子隊の編成"

| | コメント (1)

2006年5月 6日 (土)

明日でGWもおしまい・・・

長かったような、短かったようなGWが、明日でおしまいです。
皆さん、したかったことはできましたか?

我が家はというと・・・。

5月3日は、土佐二十四万石博。

5月4日は、わんぱーくこうちからよさこいタウン春花まつりへ自転車で・・・。
中央公園ではよさこい関係者を見かけました。
「イベント好きやね~!」と言われました。

続きを読む "明日でGWもおしまい・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

土佐二十四万石博ステージ

本日、高知は、ちょうどの良いお天気でした。
風が吹くけど、ちょっと暑い、アイスクリンがおいしい気候です。

さて、本日初めて土佐二十四万石博に行ってきました。

続きを読む "土佐二十四万石博ステージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社団法人 高知市観光協会の・・・

社団法人 高知市観光協会のホームページが立ち上がっていました。

高知市役所のホームページから
観光情報を移行するような感じですね。
(今のところ、ほぼ同じです・・・。)

続きを読む "社団法人 高知市観光協会の・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »