« 鳴子 | トップページ | 今週を乗り切ったら・・・ »

2006年1月28日 (土)

よさこい祭り参加~中学生時代~

中学2年生の時、同級生と一緒に商店街チームで踊りました。
同級生のおばあちゃんがその商店街にいて、すごくお世話になりました。
おやつや食事はいうまでもなく・・・。
商店街チームは一般募集をしておらず、縁故がないと踊れなかったような気がします。

衣装は、法被でした。
お化粧をしていたのですが、なんだかちぐはぐな感じだったことを覚えています。
何せ私は、男の子みたいでしたから・・・。
振りはどんなだったか、音楽はどんなだったかは、まったく思い出せません。

その商店街とは、その後も何かと縁がありまして・・。
それは~高校生時代~以降にまた書きます。

さて、中学時代は、これ以外まったくよさこいにかかわった覚えがありません。
なんと、中1、中3もよさこい祭りを見に行ったという記憶すらもないほど、
他に楽しい夏休みだったのでしょうね。学校でも踊っていません。

中2の時も、休み中も遊んだりするこの同級生がいなければ
たぶん踊ることはなかったでしょう。(夏休みは遊ばなあ(訳:遊ばないと)・・・。)
彼女とは、のちのち、8ミリ同好会で主演と助演という形で競演したり、
何年ぶりかで逢っても、気持ちは中学生にすぐ戻ります。

ちなみにこの商店街とは、高知では、東の方の、競演場のある商店街です。

|

« 鳴子 | トップページ | 今週を乗り切ったら・・・ »

コメント

すっかり遅くなってごめんなさい
頭からできたよって聞いて行きたくて ちゃう 来たくてたまらんかったのに 今日になってしまいました
沼津では襲ってくれて ありがとうございました
快感でしたわ♪(*^_^*)
今 まだ 出先なんで また ゆっくりきます
さすがっ! 読み応え たっぷりん たまらん かんじぃですわ
だありんにも よろしくです
あ 名前 おおぶちゃって おおぶたです ほほ
開設 おめでとうございます

投稿: おおぶちゃ | 2006年2月 1日 (水) 17時33分

おおぶたさん、沼津ぶりですね。
早、新しい年も2月ですよ・・・。

今年も高知で会いましょう。
今年は何回会うでしょうか?

投稿: 桃吉 | 2006年2月 2日 (木) 21時46分

某所でご主人にはお世話になりまひた。。
風邪ひいて帰ったみたいですが
大丈夫でしょうか?
受験生にうつしてないでしょうか? 笑ゞ
落ち着かれましたら
また書いてくださいね
ブログの続き待ってます♪

投稿: peco | 2006年2月14日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/535775

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい祭り参加~中学生時代~:

« 鳴子 | トップページ | 今週を乗り切ったら・・・ »