« お城下なび | トップページ | よさこい祭り初参加(2) »

2006年1月21日 (土)

よさこい祭り初参加(1)

小学校の頃、近所の幼なじみと一緒に踊ったのが、
たぶんよさこい祭り初参加だろうと思います・・・。

初期の『高知市民憲章踊り子隊』にも参加した記憶があるのですが、
どちらが先かはっきりしません。
ちょっと文献を紐解いてみないといけません。

さて、私が幼なじみと参加したのは、城山町町内会!!

今では珍しい町内会での参加です。商店街でもないのです。
私の記憶が確かなら、2、3回の参加です。たぶん、第20回と第21回(第22回)です。
これも文献を紐解いてみないといけませんね。

どうしてそんなことを覚えているかというと、
第20回記念参加メダル(全員がもらえた)というのをもらった記憶があるからです。
このメダルと、競演場がくれた花メダルと複数もらえて嬉しかったなあ・・・。

そうそう、その頃は、競演場のメダルもすべて花メダルでした。
競演場毎に色が違っていたのだと思います。
最近では、競演場連合会メダルとは別に、
菜園場が緑、梅ノ辻がピンクの花メダルを作られてますね。あんな感じでした。

うお~!30年以上も前なんだ~!

|

« お城下なび | トップページ | よさこい祭り初参加(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/441432

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい祭り初参加(1):

« お城下なび | トップページ | よさこい祭り初参加(2) »