« よさこい東海道2005 その2 | トップページ | 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2005 »

2005年12月 4日 (日)

第7回安濃津よさこい

安濃津よさこいは、津市で10月に開催されています。
2年前に旦那と友人Kと見に行ったことがあるのですが、
今年も縁あって、旦那とKYOさんと友人Kと出かけました。

チームは、ステージ系踊りを中心に作られているようですが、
津まつりという大きいイベントの中で、
道路を使用してパレードも行なわれていました。

安濃津よさこいでは、お城西公園ステージの造りが圧巻です。
初日は、雨模様で、十分な演出ができなかったということですが、
ステージのバックに、音に合わせて上がる噴水や文字など素晴らしいです。

2日目は、津駅前会場から見始めました。
おりょ?2005よさこい全国大会に参加してくれていた極津の皆さんでした。
程なくして、聞き覚えのある音楽が・・。
某チームが、本丁筋さんの楽曲・振りを使われていました。
情報により、沼津でお世話になっている日○連の旗振り氏が来ていることが発覚。
向こうも警戒していたようですが、先にこちらから見つけました。

友人Kとは、某チームの歌のお兄さんがいいねえ(声と歌い方)ということになり、
2会場程追っかけをし、別の楽しみ方を見つけちゃいました。

そうそう、“しゃご馬”(詳しくは津まつりHPで)は、
津まつりになくてはならないものですが、
YOSAKOIソーラン祭りでは、だったらあげちゃえよチームとコラボをしていて、
今回も、同じような感じで披露していました。
KYOさんは、“しゃご馬”が怖くて、怖くて・・・。
唐人さん(詳しくは津まつりHPで)より怖がっていました。

|

« よさこい東海道2005 その2 | トップページ | 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5097/58608

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回安濃津よさこい:

« よさこい東海道2005 その2 | トップページ | 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2005 »